Rapidgator.net

2011/10/30

いざ桂浜第三話

中断していた高知日記を再開します。9月22日の出来事です

徳島行きへの深夜バスの人々と岡山で別れてやっとここから高知へ
以前も何度か高知へは上陸していたので迷わず特急南風に乗り込み
残暑残る四国へ脂汗たっぷり脂ギッシュ。前日からもちろん風呂なんか入っていないので
疲労困憊爆睡し午後3時には高知へ到着。流石高知暑い(゚∀゚ ;)タラー


4年ぶりですかね高知は以前来た時は知人を訪ねてまだ駅前ロータリーや駅舎は開発前
でしたから変貌ぶりにはびっくり。まさに浦島現象です

ここからは本日目的地黒潮町(いろりやさん)への道のりが始まります。
本来なら朝8時には到着して途中ホエールウォッチングなどしてボケボケしながら
行くつもりだったのですが、これがイノコクオリティーというべき台風15号を上陸させて
しまうのがカオスなところでして。
日本各所特に紀伊半島の方には大変ご迷惑多大な損害を与え
かけてしまったような気がして申し訳なく思うところです。