Rapidgator.net

2011/10/11

いざ桂浜へ第二話

さてこれからが高知行きへの道中です。

東京駅を出発し都内道中は台風も通過し順調だったのですが、
事前の情報にもあったとおり東名高速の清水周辺で案の定波を被って通行止め。
もちろん台風は通り過ぎ落ち着いたのですが、何を血迷ったか大渋滞の国1へ迂回し  
進まぬ中翌22日6時半になっても相変わらず静岡県内は東名通行止め。



いつもの事、台風の接近時当日中に東名の由比沼津清水周辺の通行止めは
解除されないのわかっていながら、迂回し中央道をゆっくりと行けばいいものを
どうせ四国方面の深夜バスは東名道での途中乗下車はないのですから

流石上層部が頭脳がポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
なJRグループのJRバスクオリティー。 他のバス会社の様に発車時間前の名簿確認をし
乗車確認の電話連絡しないのですから。 殿様商売は困っちゃいます



結局ようやく朝8時になり通行止め解除。
中央道経由なら多分大阪周辺までは行っていたものの同朝8時に国1にて静岡ICに到着。
一部の若い学生さんやら急ぎで無い人を除き静岡ICでほぼ途中下車し、
皆タクシーに相乗りして新幹線の待つ静岡駅へ向かうのでした。

その後は皆さん深夜バスでなじみの同じ顔ぶれで名古屋までは乗車率200%以上のひかりと
新大阪でのぞみを乗り継ぎほぼ雑談で盛り上がりつつ半ば酒飲んで、
経由地へ岡山まで一緒に行き岡山にて一夜の集いではありましたが、
「じゃあ、みなさんお疲れ様でしたーがんばりましょう」の一言で
又一人、又一人と目的地へ向かって行くのでした。

第3話へ続く