Rapidgator.net

2011/10/26

後半戦杉並 夕虹うどんさん

更新が今日になっちゃいました。

昨日帰ってやる予定でしたが一昨日からこじらせていた風邪のせいで昨日は重ね食いで帰宅後
熱が出て朦朧としたのでそのまま爆睡しちゃいました。

未だのどは痛いし、ウ○コは漏らすし散々です。( ´Д⊂

前振りはこんなところで

昨日ファンタジスタ→リハビリと済ましたところで夕虹さん夜の部へ参戦。

昼でも良かったのですが、流石にファンタジスタでやられてしまったので腰椎胸椎は限界に

一休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/で

ひたすら高円寺から五日市街道を高井戸方面にひた走り
到着は7時半過ぎすっかり日は暮れてしまいました。



前もってご主人に「挙動不審な男が7時半位に行きますので」
ご主人の返事も「私も挙動不審なので大丈夫です」とナイスボケ

もう寒くて寒くて店前撮る間も待たずに店内へ

初めてだったのでいきなりカウンターにやはり挙動不審だったのか
常連さんとご主人に券売機へ案内。

ご主人はこれで私と気づいたみたいで気さくなご主人で「お口に合うかどうか」
なんておっしゃってられましたが、かてうどん(武蔵野)は大泉の大助うどんさんで
実食してましたし充分美味しくて特にこんなに風邪で疲労困憊している時には
もってこいです。

さっそく出てきました肉汁うどん!(肉増量)


朝からうどんしか食べてませんが風邪だから良いんだ
(カトキチ→ファンタジスタよしやさん→お持ち帰り茹で麺三玉→夕虹さん)
とにかく美味しく食らうことの一点。
饂飩民饂飩脳に迷いも無い

まずはおうどんから歯ごたえあって大助さんよりすごいかも!小麦の味と香りがほんのりきてます
お出汁は魚介ベース(魚粉ですね)で甘みがあってまろやか。

ご主人ともお話して以前ラーメン屋におられたとのことでその時の経験からもこの味はきてるのかもしれませんね。僕は好きです

夕虹さんは太麺と細麺やってまして、ご主人は細麺をおまけで出してくれたんですよ。
こちらは喰うのに全身全霊こめて写真忘れちゃった

食感は冷麺と冷麦を足して2で割った感じですが、味わいはラーメンの様次元の違ううどんです
こんなに細太で違いがあるのかとびっくり。細麺なら歯が悪いうちの両親でも大丈夫です

何やかんやで1時間半も長居しちゃいましてごめんなさい。話すと長いんですよ



高円寺肉汁うどん 夕虹

TEL 03-3315-3145

住所
東京都杉並区成田東2-33-9 加藤ビル 1F

交通手段
東京メトロ丸の内線 新高円寺駅と南阿佐ヶ谷駅から徒歩15分 南阿佐ケ谷駅から829m
JR高円寺から京王バス永福町行きで松の木停留所下車後、徒歩10分
中野駅・高円寺駅から関東バス五日市街道営業所行きor吉祥寺駅行きで、
和田掘公園入口停留所下車後、徒歩2分

営業時間
[月~金]
11:30~15:00(L.O.) 麺無くなり次第、終了
18:00~20:30(L.O.)
[土日]
11:30~15:00(L.O.) 麺無くなり次第、終了

明日はファンタジスタかな?うどん遍路かな?